特許申請のサポートで中小企業の知的財産を守る

起業において、知的財産の保護は重要課題です。
日本では特許と言うシステムがあり、特許を取得すれば一定期間その発明やノウハウを独占する事が出来ます。
とはいえ、競争社会の中では必要不可欠となる特許ですが、取得するのはそうたやすい事ではありません。
必要書類の準備や出願手続き、取得後の管理など煩わしい作業も多いものです。
また、出願しても一度で通る事はなかなか難しいという現実もあります。
至誠国際特許事務所ではそんな特許申請に関するサポートを行っています。
特に、日本経済を根底から支える中小企業への支援に力を入れています。
日本経済を見れば、アジア諸国の経済進出などにより横ばい傾向となっている大企業の経済成長が顕著です。
そんな中で、政府も知財による日本産業の活性化の方針を打ち出しています。
これにより、中小企業の特許申請の増大を図る計画もあり、会わせて優遇処置も検討されているのです。
このような中で、中小企業がより力を発揮していく支援として、知的財産の保護に関する分野のサポートを行っているのです。
申請から維持管理まで、幅広いサポートを可能とするべく、少数精鋭できめ細かいサービスを行う事が出来る事務所を目指しています。