京都で保育士になる娘が求人情報を探している

うちの娘が今度、地元京都で保育士になるようで、今から求人情報をチェックしているようです。
幸いなことに保育ひろばという求人サイトに京都のお仕事がたくさん載っていて、今からでも仕事が見つかりそうな気配です。
なんでも担当のキャリアコンサルタントの人が娘の希望に合った求人を紹介してくれるそうです。
また、仕事に関しての相談にものってくれるみたいです。
娘は知識はあるのですが、まだまだ社会人としては未熟なので、このようなサポートは大変助かります。
実は私も結婚するまでは保育園で午後からのパートをしていました。
間近で保育のプロの人たちを見てきたので、娘がしっかりとやれるかという不安はあります。
できれば就職後もサポートもしてくれるとありがたいです。
保育士になってしまえば、新人でもベテランでも子育ての専門家として保護者から見られます。
ですから、自分ひとりで動こうとせず、連絡帳などを使って家庭との連携をちゃんとして欲しいです。
家庭と情報交換をしていれば、子供の性格もわかって、何を求められているのかわかるでしょう。
また、護者の不安や疑問点などを連絡帳で解消していれば、トラブルを未然に防ぐことができると思います。