松戸で出前をお願いする時に重視する点

私の実家は松戸にあります。
たまに私が松戸に帰ったり、妹が帰ったりすると実家で出前を頼んでくれることがあります。
また、親戚が実家に集まった時も利用することが多いです。
昔は出前と言えばお寿司やお蕎麦、ラーメンが定番だったと思います。
もちろんこれらも大好きなので、頼んでくれたらとてもうれしいですが、他の種類も頼むことがあります。
実家でよく頼むのは、ピザ、釜飯、中華料理等です。
配達を頼む上で、重視するポイントですが、まずはなんといっても味だと思います。
やはり家でもおいしいものは食べたいです。
冷めない工夫、配達途中で料理の味が落ちない工夫を意識されているお店はこれからも頼もうと思います。
次に重視したいのが届くまでの時間です。
できるだけ早く届けてくれることも大事ですが、注文してから届くまでがどのくらいなのか、目安を教えてくれるだけでも親切で良いと思います。
すぐに届かなくても時間を教えてくれれば、その時間を有効に使うことができます。
松戸で頼む時はどこも時間を教えてくれるのでその点も良いです。
最後に、健康面に関してです。
メタボリックシンドロームという言葉が世間でも言われていますが、あまりにも味が濃かったり、油が強い料理を提供するお店は敬遠しがちです。
うちの実家も女性が多いので、どちらかというと薄味を好みますし、カロリーも気にします。
ですのでメニューやホームページにカロリーを載せてくれているお店はポイントが高いです。
出前をしてくれるお店も今はとても増えています。
これまで述べてきたようなお店が更に増えてくれると、ライバル関係のようになってお店ももっと良くなると思うので期待しています。